2016年04月17日

アラヤ マディーフォックスのOH

先日、ルイガノ・ティラールをお買い上げいただいて納車にお伺いした時、
「数年野外で放置されているMTBを修理してほしい」とのご依頼を頂きました。
そこにあったのは、アラヤのマディフォックス。

IMG_20160417_145537.jpg

アラヤのコンポといえばサンツアーというイメージがあったのですが、組まれていたのは当時シマノのセカンドグレードだったDEORE DX。
当時はXTが最上位。まだXTRがなかったんです。
IMG_20160417_153537.jpg

IMG_20160417_153542.jpg

リムは当然アラヤですが、現在生産していないRM-20の、それもハードアノダイズド!
IMG_20160417_153632.jpg

ブレーキはカンチレバーですが、チドリがユニットリンクじゃないのが時代を感じるところですね。
このチドリ、前後逆に組まれているのが謎です。(^_^;)
IMG_20160417_154752.jpg

IMG_20160417_154800.jpg

錆びたワイヤーとチェーンを外して、状態確認を兼ねて一先ず洗車しました。

IMG_20160417_165729.jpg

現代のコンポに入れ替えれば短期間で作業できるのですが、
今回は可能な限り部品交換は無しとのことで、ほぼレストア作業になるため
時間をかけての作業となりそうです。






posted by まめ太郎 at 00:00| Comment(0) | 日記