2015年06月18日

6月限定です!


今日も朝から降ったり止んだり、はっきりしない天気ですね。(; ̄ー ̄A
今年は長梅雨になるかもという予報もでています。( ̄〜 ̄;)

修理のご依頼を頂きお伺いすると、前後タイヤが限界を越えて磨耗している自転車が非常に多いです。
雨で濡れた路面でツルツルのタイヤは危険です!

そこで、6月末までLINE・Facebook・ブログを見ていただいている方に限り
24・26・27インチの軽快車(ママチャリ)の前後タイヤ同時交換を500円引きとさせて頂きます!
ヾ(*>∇<*)ノ
ご依頼いただく際にどの記事を見たかお知らせください。

この機会に是非ともタイヤ交換を御検討くださいね。
posted by まめ太郎 at 12:32| Comment(0) | セール!

2015年06月08日

ロードバイクのオーバーホール ピナレロFP-1編

IMG_20150606_162237.jpg

オーバーホールでドック入りしていたピナレロFP1ですが、
本日無事にハンガーアウトとなりました。

FD6800BとRACE-Dの入荷が遅れてお待たせしてしまいました。
…最近のシマノさんは欠品が多いので困ります。(; ̄ー ̄A

IMG_20150510_112132.jpg

IMG_20150606_162259.jpg

先に書いちゃいましたが、亀裂があったフロントディレイラーは
68アルテグラに変更。
レバータッチ改善の為、ワイヤーはアリゲーターの黒いPTFEコートタイプを選択。

タイヤはパナレーサーのRACE-D 25C。
快適かつ転がりも軽く、対パンク性に優れた優秀なタイヤです。( 〃▽〃)

ハンドル周りはポジション見直しの為あえて弄らず。
ステムのみ3Tのテストセットから基本となるライズ6度の100mmに変更、
スペーサーを入れ替えて最上部にセット。
…実はこのフレーム、オーナー様の体には小さ過ぎるんです。(; ̄ー ̄A
なのでステムをもっと長くしたいのですが、いきなりは不安だということで、
基本値からテストして頂くことになりました。
スポーツバイクショップを名乗るなら、最低でも採寸くらいしてから販売して欲しいものです。( ̄〜 ̄;)

IMG_20150523_153846.jpg

IMG_20150511_170649.jpg

IMG_20150511_174227.jpg

後はホイールは振れとり+リムの研磨、前後ハブとペダルのベアリングは盛りすぎのグリスを除去し、デュラグリスを適量入れて組み直し。ディレイラーハンガーの修正、再利用するコンポの分解洗浄などなど。

久しぶりに愛車に再会したオーナー様は笑顔で「早速明日山に行きます!」と仰ってました。
posted by まめ太郎 at 00:19| Comment(0) | 日記